2018/05/28(土)18:30
何かの始まり。
その後も錦糸町で何人かで飲み,終電逃す。
2018/05/28(土)18:30
何かの始まり。
その後も錦糸町で何人かで飲み,終電逃す。
2018/04/28(土)15:00
「看板の一」
「ちりとてちん」
(仲入り)
「大工調べ(上)」
港家小ゆき
曲師:沢村美舟
「瑞巌寺物語」
「太刀山と清香の友情」
五回目くらいの浪曲。
落語とも講談とも違う物語の展開の跳びっぷりに未だ戸惑うけれど,唄と三味線のセッションには心を持っていかれる。
「科学の子」
「多数決」
「減点法」
「新日本風土記」
cove寄席史上類を見ない客席女子率の高さ。
終演後「うけなかった……」と繰り返す鯉八さんでしたが,いやいや凄く盛り上がってましたけど!?
どんなレベルの受け方を望んでいるのかあの人は。
で,打上で寄ってたかって鯉八さんを誉めそやす。
盛り上がった。
「やかん泥」三遊亭まん坊
「義眼」三遊亭萬橘
「千早ふる」萬橘
(仲入り)
「子別れ」萬橘
久々の萬橘さん。
休みをとって妻と一緒にルドン展からのハシゴ。
会も勿論,打ち上げも着座ながら二列配置という盛況ぶり。
面白いからなぁ。
五月は休めないので四月のうちにと,三菱一号館美術館の『ルドン展』へ行った。凄く良かったのですが,うどんの印象が強くて……
香川県知事の熱意は買いますが,面白ければ何やってもいいってものではないぞ。
美術館側も断らないと。
終わったぁ,充実の二時間50分!
「愛のない正論」についてのキツキツじゃない距離をとった正論。
一人を他の二人が語ったビデオもそれぞれ面白かった。
ミラクル・バイタス・早稲田大学・銀座の改装中のビルの一室。チケット取れない日が来るなんて……二次販売ありがとう!
ただ,仕方のない理由とはいえ妻の大幅の遅刻が残念。
どうせ大門まで来るのだからと,六本木へ。また来ちゃった!状態。
平日よりは混んでいるけど入場待ちなど無し。
「鼻欲しい」桂宮治
「ボクサー白井義男伝 生い立ち編」宝井琴柑
(仲入り)
「彦左衛門と盥の話?」宝井琴柑
「蜘蛛駕籠」桂宮治
こんな話を持ってるから宮治さん信頼度高い。
琴柑さんは拝見する頻度は高くないけれど見る度に愛らしい。これ,大事だと思う。
子供の頃からの憧れの美少女に会いに来た。妻と一緒に。
平日とはいえ,予想外に少ないお客さん。空いているとは言わないけれど。
この後は,民芸館からの嚆矢。